七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

10月11日お昼ごはん

お天気悪いです、
さて、今日のお昼はいつもの食堂です。
フェア品の麺類からチョイスしました。
f:id:bankaz:20131011122939j:plain
比内地鶏つくねうどんに冷奴で451円。
北海道・東北フェアの秋田代表なのかな。麺は稲庭うどんで、汁はなんか塩ラーメンみたいな感じの味です。つくねは本当に比内地鶏なのかは食べた感じでは全くわかりません(^^;;
かなり塩っ辛く感じるのは、作った人のせいなのでしょうね。