七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

10月17〜18日函館出張

説明会出席のために函館に行ってきました。
イマイチJR北海道のことが信用できない状態であったため、航空機で往復しました。写メは適当(^^;;
f:id:bankaz:20131020181326j:plain
ラウンジから見た政府専用機。この間は羽田で見ましたね、そういえば。
ちょっと遅れて函館到着。
f:id:bankaz:20131020181502j:plain
ペロリくんがお出迎えしてくれますよ。
路線バスで会場近くまで行き、3時間ほど説明や質疑応答して終了です。
ホテルは五稜郭公園電停前で部屋からは五稜郭タワーがよく見えました。
f:id:bankaz:20131020181745j:plain
翌朝の朝食はバイキングです。なかなかの混雑具合で5分ほど入口前で待機の後、ご案内となりました。
f:id:bankaz:20131020181953j:plain
イカ刺し、石狩鍋がメインに。なんか鮭ばっかり食べた感じです。
f:id:bankaz:20131020182125j:plain
デザートもしっかりいただきまして朝食終了。
この後は密会(^^;;に参加して空港へ。
f:id:bankaz:20131020182406j:plain
あっと言う間に千歳到着。やっぱり速いなぁ。次回も飛行機を利用しようと思います。