七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

10月28ー30日京浜出張

タイトルの3日間、横浜と東京に説明会のために出張しました。
いつものように近くの地下鉄駅から千歳空港まで行きラウンジで一服。
f:id:bankaz:20131030224513j:plain
まずは横浜駅西口前のシェラトンで説明会。終了後には懇談会という飲み会に出席し、お仕事終了。
宿泊は桜木町駅前のワシントンホテル。
みなとみらいが一望できる部屋でした。
f:id:bankaz:20131031065618j:plain
疲れと酔いでシャワーも浴びずに就寝。
f:id:bankaz:20131031065743j:plain
朝ごはんはブッフェです。
f:id:bankaz:20131031065838j:plain
f:id:bankaz:20131031065855j:plain
明らかに食べ過ぎですわ。
10時前にチェックアウトして、雨模様の中、近くをプラプラして時間稼ぎです。
f:id:bankaz:20131031070100j:plain
赤レンガ倉庫。
f:id:bankaz:20131031070130j:plain
海上保安庁の資料館。北朝鮮の工作船が展示されていました。
f:id:bankaz:20131031070248j:plain
その後、横浜駅まで歩いて、東急東横線.副都心線直通電車でこの日の用務先の池袋へ行きました。
お昼ごはんは軽くうどんでもと思い、サンシャイン地下の丸亀製麺に行くも長蛇の列だったのですぐに座れそうな定食屋さんにしました。
f:id:bankaz:20131031070745j:plain
三品定食、700円。メイン一品と副菜二品を選ぶものですが、結局油ものばかり選んでしまいました(^^;;
その後は宿泊先のサンシャインシティホテルにチェックインし、夕方から隣のサンシャイン60で仕事。
f:id:bankaz:20131031071659j:plain
説明会後半はお弁当を食べながらの懇談会です。
2時間の説明会終了後は、お偉方と一杯やって22時にホテルに戻り、そのまま就寝。
朝は5時に目が覚めるもベッドでダラダラし、8時にシャワーを浴びた後、ようやく朝ごはん。
f:id:bankaz:20131031071621j:plain
f:id:bankaz:20131031071854j:plain
昨日以上に取りすぎ。でも完食(^^;;
チェックアウト後は、羽田に直行し、ラウンジで時間をつぶして、時間どおりに搭乗するも10m動いたところでシステムトラブルで駐機場に逆戻りしてしまいました。結局、一時間ほど整備に時間がかかり、疲れが倍増という結末が待っておりました。