七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

11月9日お昼ごはん

今日は夕方からお仕事。
14時に家を出て、自転車で地下鉄麻生駅に行き、地下鉄乗り放題のドニチカキップ500円を購入。まずは親父の病院へ。大通で乗り換えて宮の沢に向かいました。そこで、新しいバスタオルを買うことを思い出し、琴似で下車してダイエーで買い物。また、地下鉄に乗って病院に行き、大通に戻る。15:45、遅いお昼ごはんはテレビ塔地下の大番さんへ。夕ご飯が遅くなるのでお腹いっぱいにするため、ここにしました。
f:id:bankaz:20131109212729j:plain
冷やし山菜そば、550円。大きめの丼にそばはおそらく通常の二人前以上入ってます。味のほうもまずまずですよ。
お腹いっぱいで大通駅に戻り、地下鉄乗ってさっぽろ駅まで。お仕事は20時過ぎまでかかり、また、地下鉄乗って麻生へ。その後は自転車で帰宅しました。
今日の日当は給与以外に1100円支給なのできちんと収まりました(^^;;