七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

11月20日お昼ごはん

今朝も小雨模様の中、頑張って坂を上って来たので、カフェ利用フラグが立っていたのてすが、最近肉ばかり食べているなと思い食堂にしました。

しかし、お目当てのサバ味噌煮が売り切れ。あと魚というと白身魚フライしかないので、結局野菜中心のヘルシーメニューになってしまいました。
f:id:bankaz:20131120122555j:plain
野菜炒め、バランス惣菜、冷奴、ライスSSに味噌汁で329円。
カロリーはたったの410kcalです。
さて、話は変わって,携帯ゲームの話です。
2000万ダウンロードを達成したパズドラですが、我が家でも子どもたちが楽しんでます。もちろん無課金で。ただ、一番下の小学生にはみまもりケータイしか持たせていないので、パズドラをやる時は私のスマホを使っています。でも、最近はダンジョン攻略は私の任務となってきておりまして、なかなか大変なのです。
昨日はヘラ降臨に初めてチャレンジしたのですが、お酒を飲みながら21時に始めて、クリアしたのは25時。パズル運が非常に悪く、思いのほか時間がかかり、そのため今日はほんとに眠いです(^^;;