七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

お昼ごはん-秋冬

職場の食堂に行っても、これまでアップしたことのあるものばかりになっちゃって、あまり変わったものは食べてませんでしたね。ちょっと変わったものをいくつか写してあったので、それをアップします。

これは、10月中旬に外勤の時に食べた「かつてん」の「から揚げセット、天丼で」ってやつ

で、翌日の外勤時に食べた「丸亀製麺」の「かしわ天&とろ玉うどん」

これは、食堂の「グリルチキン」のような名前のもの(笑)

これは、食堂の「秋野菜の麻婆丼」。なんか、秋野菜?って何?って思った記憶アリ

これは、帯広名物「豚丼」。帯広のものに似ても似つかず、とっても陳腐なものでした。

デミグラハンバーグですね。フライドポテトが添えられていて、カロリーがメチャ高い一品です。

次は、休日出勤の際に支給されたお弁当。おかずに比べ、ご飯が足りない(笑)

これは、「デミグラオムライス」ですね。Mサイズだと微妙に足りないかも。

これは、外勤時に食べた吉野家の「焼鶏つくね丼」のはず。うん、炭焼き風味でそれなりに美味しかったですよ。私、鶏肉大好きですし。で、もっといいものを食べてもいいのでは?って思われるかもしれませんが、外勤の際は時間もないし、なんせ何するのも面倒な感じなので(;´д`)

これは、食堂の「豚生姜焼丼」。まずまず美味しかった記憶があります。

まあ、ほとんどが500円以下というメニューですね。でも、最近は食堂で食べる気もだんだん失せてきて、週に2度は、おにぎり1個とカップ麺で198円のランチとなっております(´・ω・`)