七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

1月27日お昼ごはん

先週末、土曜日は玄関と台所の上部分の屋根の雪下ろしをしました。だいたい3m×6mくらいの面積で積雪が80cmほど。まず、せっせと降ろすのに1時間30分ほどかかり、降ろした重たい雪を川までスノーダンプで運ぶのに3時間ほどかかりました。身体はバラバラ状態です。
さて、今日のお昼ごはんはカフェに行きました。
f:id:bankaz:20140127154059j:plain
鶏肉とごぼうの和風煮込、今週からアフリカ?への寄付金付きで20円アップの570円。カフェではスラムダンクの読み返し中です。まあ、大体のストーリーは覚えているのですが、読み返すとそれなりに新たな発見があったりして飽きません。