七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

1月29日お昼ごはん

昨日は人間ドックに行ってました。診断時にお医者さんに言われた内容は、逆流性食道炎慢性胃炎脂肪肝、腎臓結石、血尿でして、脂っこい食事は控えろといわれました。ほかに多発性大腸憩室などもあり、爆弾抱えまくり状態ですので肝機能は全く正常ですが自主的にアルコールも控えることにします。ただ一番心配で追加検査した動脈硬化検査では年齢より5歳以上いい状態との診断でした。
そういうことなので、お昼ごはんも出来るだけ、まぁ、覚えているうちだけでもヘルシーメニューでいくことにします。

f:id:bankaz:20140129142959j:plain
今日のお昼は食堂で、スンドゥブ、サラダ、ライスSで468円。
これはヘルシーメニューですよねw