七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

5月10日お昼ごはん

親父が借りていた家を整理しなくてはならない関係で、特殊清掃業者さんに見積りしてもらうために出かけました。

3DKの家のものを全部処分してもらうのですが、提示された金額はなんと16万円。他に見積りしてもらうのも面倒なので即決して、現金払いしました。鍵を預けたので、そのうちキレイにしてくれて連絡が来るらしいです。
さて、お昼は札幌駅近くの「北の宗右衛門 ゆうや」さんに来ました。前からちょっと気になっていたお店です。
f:id:bankaz:20140510131554j:plain
ブッフェ形式になっていて、メインはうどんかそばという感じです。まずは、温かいうどんにして天ぷら系をトッピング。そのほかにもサラダや冷奴などを選びました。
f:id:bankaz:20140510131859j:plain
おかわりは冷たいおそば。冷やし山菜納豆ちくわ天そばにしましたw
白飯や味噌汁、カレールーもありますし、お腹いっぱい食べて700円ですからコストパフォーマンスはかなりいいほうですよね。