七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

桑畑七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

5月18日お昼ごはん

両親が住んでいた家の不用品処分が全て終わったので最後の清掃をしに出かけました。

浴室のカビ落としとガスレンジ周りの油汚れを中心に2時間ほど頑張りましたわ。
お昼ごはんは先週に続いて帰り道となる札幌駅近くの「北の宗右衛門 ゆうや」さんに行きました。チョイスは先週と一緒ですw
f:id:bankaz:20140518210717j:plain
温かいうどんに天ぷらをトッピング。ししとう、レンコン、エリンギ、海苔、玉ねぎ、イカ、ちくわ天って感じ。
そのほかのおかずはマスの塩焼き、しゅうまい、野菜炒めにサトイモ煮、そしてサラダとソーセージフライです。
f:id:bankaz:20140518211042j:plain
おかわりは冷たいおそば。かき揚げ、ちくわ天、山菜、かまぼこをトッピング。第三の麺類としてあんかけ焼きそばと卵スープをチョイス。焼きそばは堅焼きだったのであんかけを多めにすべきところでしたが、皿が小さいのでケチってしまい、ちょっとイマイチでした。
最後にヨーグルトをデザートにいただいて終了。これで700円はホントお得だと思いますね。