七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

5月30日出張最終日

たぶん朝食のメニューは昨日と一緒だろうと思い、今日はライスの上にスクランブルエッグをのせてオムライス風にしてみようと考えて、朝食会場に行きました。ごはんをお皿にのせ、おかずコーナーに行くとなんとスクランブルエッグが今日はありませんでした(T_T)
f:id:bankaz:20140531145741j:plain
ここの朝食で一番美味しかったのは味噌汁ですね。あ、別に食べた南部地鶏の生卵も美味しかったかな。
仕事のほうは、この日も協議会に出席しましたが、お昼ごはんは抜きで頑張りましたよ。
15時前に協議会が終了し、空港へのバス時刻に余裕があったので駅ナカでお土産を買いました。
f:id:bankaz:20140531150409j:plain
岩手銘菓のかもめの玉子シリーズで子供用にショコらんを一つ、職場用にかもめの玉子ミニを一つ購入。
二つで1400円位だと思いましたが、一万円出してお釣りが8100円ちょっとでした。その時は、消費税が外税かぁなどと思ってましたが、花巻空港でレシートを確認したらかもめの玉子ミニが2個になってました。
f:id:bankaz:20140531150855j:plain
くそー、やられたぁ。このおっさんなら気づかないだろうとわざとにやられたのだとしたら最悪だわー。毎日、同じような感じで売っているのだから、間違えていることを感覚的に気がつきそうなものだけど。プロじゃないな、この会社の販売員さんは。
f:id:bankaz:20140531151456j:plain
この後は新千歳まで飛行機で、そのあとはバスを乗り継ぎ、21時20分にようやく帰宅しました。