七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

6月24~25日八雲出張

説明会のために道南の八雲町に行って来ました。
8時に家を出て、札幌駅のマクドナルドでブランチ。
f:id:bankaz:20140626105442j:plain
お昼ごはんは食べない予定なのでソーセージマフィンを頂きました。
八雲への移動は高速バスのはこだて号です。
f:id:bankaz:20140626105337j:plain
乗車時間は約4時間です。
f:id:bankaz:20140626110128j:plain
まもなく八雲の光景。到着後は説明会開始まで時間があるので、八雲町図書館で時間つぶしをしてから徒歩で会場へ。思っていたよりも遠くて汗だくでした。
説明会は2時間で18時に終了。普段の出張では現地に宿泊ですが泊まりたくなるような施設もないので、19:35の高速バスで札幌に戻ってきました。
途中、工事のために豊浦から伊達までが通行止めとなっており一般国道に迂回したため、予定よりも時間がかかり23:30に到着。家に帰るのも面倒なのでカプセルホテルにチェックインし、サウナ入ったり、マンガ読んだりとダラダラ過ごしたため十分な睡眠は取れませんでしたが、翌日は会議が入っていたのできちんと午後から出勤いたしました。