七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

桑畑七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

7月道東出張その2

釧路から帯広への移動はJRでした。
f:id:bankaz:20140718181609j:plain
自由席は2席を1人で使うという丁度良い人数でしたw
無事、帯広到着です。
f:id:bankaz:20140718181615j:plain
帯広の宿泊先も格安な訳あり部屋プランで2泊朝食付きで6600円。晩御飯のメインはビール。おかずはスモークタンと冷奴。
朝ごはんはバイキングでこんな感じでした。
f:id:bankaz:20140718181815j:plain
ご飯は少なめ、二口分かなw
特に美味しいおかずはありませんでしたけど値段相応なのでそれなりに満足です。
この日の用務先はちょっと距離があるので行きはタクシーを利用しました。
お昼時間を挟むので希望する人には事前申し込みで昼食を準備しますパターンでしたが当然申し込みはしませんでした。昼食は予想通り帯広名物インデアンのカレーでしたね。低炭水化物ダイエット中の私には、炭水化物の上に炭水化物が載っているカレーはある意味、悪魔の食べ物、毒ですw
で、仕事は15時に終了。ちょっと前から雨が降り出して来ており、ああ〜帰りもタクシー使うかなぁという誘惑に負けそうになりながらも、当初の予定通り徒歩で移動を決意し、傘を差しながらホテルを目指しました。
途中まで傘をさして歩いていたこともあり、結局1時間10分かかりましたが良い運動になりました。あ、ちなみにお昼ごはんは食べませんでした。
晩御飯はビール、鯖味噌、冷奴で終了でした。