七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

8月12日お昼ごはん

この日は急遽午後からお休みをもらって墓参りをすることにしました。
父の墓は、今の職場から直線距離で1kmもないのですが、ちょうど山の反対側なので麓の方からぐるりと回って行かなくてはなりません。徒歩で約2km、25分ほどで到着。お参りを済ませて、昼食のために街中まで徒歩で約4km、下りなので35分で到着。
炉端焼きの店でランチをいただきました。
f:id:bankaz:20140813095543j:plain
焼魚定食のホッケ。小さめのホッケ、刺身盛り合わせ、自家製野菜の漬物にそうめんなんかも付いて、お値段は630円。
コスパ最高。この店は海鮮三色丼は何と500円とかなんですよ。
昼食の後は、祖父母の墓参りに。当然徒歩で約4km、40分で到着。そういえば祖母はこの日が命日なのでした。
お参りを済ませて、逆戻りです。手宮公園を抜けて、鱗友朝市のところから運河沿いを通り、ミニ観光状態です。
f:id:bankaz:20140813100538j:plain
途中、運河プラザ前で一服して、JR駅に到着。約5km、1時間くらいでしょうかね。
今回は移動だけで15kmくらい歩いたのかな、革靴でw 
いい運動になりました^^;