七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

秋田&盛岡出張その3

今回の出張の楽しみの一つである秋田新幹線こまちへの乗車。
かわいらしくってスタイリッシュだぁ。

この日は盛岡泊です。今年度は2回目なのでなんとなく新鮮味には欠けますw


13時前に到着しましたが、仕事は15:30からなので駅のすぐそばのアイーナにある県立図書館で高校の先輩である東直己先生の本を読んで時間潰し。
お昼ごはんは抜くつもりでしたが、時間もあるのでアイーナの地下でランチしてしまいました。雰囲気だけでも味わうためにハーフのじゃじゃ麺のセット。

今日は、まぢ食べ過ぎだよん、晩ごはんは食べない(T_T)
で、仕事終了後は、昨日と同様にホテルで大浴場に入浴後に地酒をいただきます。盛岡地酒「あさ開」の生貯蔵酒、飲みやすいですわ。