七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

人間ドック

3か月書かないと広告が出て見苦しいのね(^^;

昨年末の人間ドック結果が出ました。過去最大級の規模で引っ掛かりました~。

逆流性食道炎

・食道裂孔ヘルニア

・萎縮性胃炎

脂肪肝

・腎臓結石

・血圧↑

中性脂肪

・尿酸値↑↑ などなど。

尿酸値は一気に上がり、8.3なのでいつ痛風の症状が出てもおかしくない感じ。あんたはメタボって判定もされました。

ま、3月の異動までには減量しますわ。

なお、驚いたのは5年ほど前に胃の細胞検査でピロリ菌がいるっていうので、除菌したのですが、除菌中にもかかわらず毎日酒を飲んでいたので、絶対除菌失敗と思っておりましたが、今回の検査ではピロリ菌は(-)でした。胃炎の原因はピロリ菌ではなかったのでした~。