七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

東京出張2泊3日の旅・・・その1

研修会出席のため、7月15日から2泊3日の日程で東京に出張となりました。
15日は職場でのイベントがあったため、朝から出勤し、14時まで勤務。その後、帰宅し、空港へは路線バスで。
羽田へは、普段はJALを利用しているのですが、今回は復路の時間帯が便利だったために久々にAir-Do(ANAとの共同運航)利用となりました。Air-Doだと、ターミナルの一番端っこの搭乗口利用なんでかなり歩かされるんですよね(;´Д`)
無事、東京に到着し、本日の宿泊先「品川プリンスホテルメインタワー」へ。

今回は25階にあるツインルームのシングルユースでした。
北海道からですと東京での会議等出席の場合は前日入りする必要があるので、こんな場合には「品プリ」は交通の便から考えて、よく利用しております。


で、夕食。安くてうまいものというのが基本ですが、ホテルについてから遠くまで出かける元気もなかったので、品達にある「伝説のすた丼」に行きました。ここは2回目なのですが、前回は「特すた丼」にしたので、今回は普通の「すた丼」(620円)にしました。

前回の時には感じなかったのですが、ごはんが思ったより多かったです。あと、自分的には普通のすた丼の薄い肉のほうがにんにくのタレがうまく絡んで、ウマイと思いました。ほんと腹一杯になりました。ごちそうさま。


さて、部屋に戻ってからはTV見ながらビール&焼酎。23時になり、なんか面白い番組ないかなと、水曜日だよな〜と思ってチャンネルを変えているとやってました「水曜どうでしょう」ヽ(^◇^*)/

本州でも再放送されているのは知ってましたが、まさか東京で水曜日に見られるとは思ってなかったのでなんだかうれしかったです。


翌朝、7:00に時計のアラームで起床。頭痛い。うへぇ〜二日酔い。あんまり飲んでないのに。などと思いつつ、熱いシャワーを浴びて、さほど好転せず、しゃあない朝飯だ〜ということで「リュクスダイニングハプナ」へ。
大して食べられないよな〜と思いつつ、普段と違うのは、ご飯をお粥にしただけだったり(;´Д`)

いつもならば何度かお代わりに行くのですが、この日は1皿目でしんどくなってしまい、完食だけでも辛かった。デザート食べられなかったのが心残り。

そんでもって、こんな状態のままチェックアウトして、緑の山手線で研修会場の田町に向かったのでした
(--)/~~