七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

温泉で名物を食す

日帰り温泉入浴のため、旧椴法華村の湯ったり館「とどぽっくる」まで行ってまいりました。昼食がセットとなっているランチパックにして、のんびりと昼食もいただきました。わたしが注文したのは、名物のホテイウオを使った「ごっこのから揚げ定食」。



皮部分はプリプリで、これがコラーゲンたっぷりという売りなんでしょうね。まあ、身の部分は非常に少ないのですが、それは無問題です。なかなか低価格でいいお湯とおいしい食事ができたので満足いたしました。