七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

東京出張-6月第3段

またまた、東京へ出張してきました。
毎度のことながら6:50に自宅を出て、麻生から空港連絡バスに乗り、ラウンジで一服して9:30発のANA54便に搭乗。

ポケモンJETだぜ!やっぱ747はデカイ。この日は、脚を伸ばしたいってことで非常口座席を選択してました。CAさんと向かい合わせで座る席ですわ。「今朝、東京ひどい雨だったんですよ。お天気回復するといいですね」などと話しかけられ、いい気分で過ごしました(笑)
出発が遅れた関係もあり、羽田にも若干遅れて到着。今回は、京急−山手線−小田急線を乗りついで、12時過ぎに参宮橋で下車しました。この日は、京成線で踏切点検とやらで京急のダイヤが乱れていたためにさらに予定より遅れて会場に到着でした。
さて、お昼ごはんということで、オリセン内のいつもの「カフェテリアふじ」に行きました。和食や洋食系の定食メニューはすでに売り切れでしたので、ラーメン系の冷やし坦々麺的なものを注文。

ここでは、最初にメインのものをカウンターから貰い、麺類の場合には炊き込みご飯食べ放題。その上、スープバー、サラダバーにドリンクバー付きでお値段は590円。毎日食べるのだと、貧乏人の私にはちょっと高いかなって感じですが、こういうシーンでは激安ですよね。
テレビの前に陣取り、「梅ちゃん先生」を視聴。食後に外の喫煙場所で一服して、会場に行き協議会に出席です。会は定刻に始まり、当初の予定どおり終了。その後、会費が6000円もする情報交換会が開催されてましたけど諸般の事情で欠席し、さっさと移動して、宿泊先の大森に。この日の宿泊は北口から徒歩5分ほどのシティホテル。部屋はシングルで予約してたのに7階のツインルームでした。

この日の夕食は、ホテルのアンチエイジングディナーをいただきました。

うん、すっごくヘルシー。そして薄味。量の割にはまずまず満たされたかな。夕食後は、テレビ見て、アルコール摂取して、あれこれメールしてるうちに就寝。
翌朝は、6時過ぎに起床。シャワー浴びてレストランへ行き朝食。

夕食が少なかった分、朝から元気をつけるためにいっぱい食べる(笑)。デザートにフルーツ、ヨーグルトにコーヒーを追加して朝食終了でした。
部屋に戻って、荷物を整理して、ホテルの送迎バスで羽田に向かいました。出発予定時刻の35分前に到着し、おみやげ買わずにそのまま保安検査場を通過し、9:30のANAで千歳に向かいました。飛行機は予定より5分早く千歳に到着。お目当てのバス出発まで40分ほど時間があったのでラウンジで一服し、連絡バスで地下鉄麻生駅まで乗車、チーズケーキをお土産に買って帰宅しました。
今月3回目の東京出張はこんな感じで終了。