七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

お昼ごはん4

さぼっちゃうと画像が溜まる一方なのに放置してしまいました。すいません。


7/2は「冷やしピリカ」に「冷奴」。まだまだ暑くなってないのに冷やしピリカも飽きてきました(笑)412円くらい。

7/3は、「チキン味噌カツ丼S」に「野菜炒め」。どっちかというと普通のトンカツよりチキンカツのほうが好きなんですわ。430円くらい。

7/5は、「冷やしたぬきうどん」に「サラダ」。今シーズン初冷やしたぬき。当分、1週間に1,2度は冷やしたぬきになるでしょう。440円くらいかな。

7/6は、豚汁定食もどきで、「ライス」、「冷奴」、「豚汁S」に「サラダ」です。 サラダといってもおかず確保のためカットしてある唐揚げが多めになってます。350円くらい。

週が変わって、7/9は「冷やしたぬきそば」、「冷奴」、「生卵」。色々アレンジを加えるため、生卵をそばにトッピングです。卵を買った時はもったいないので汁まで飲んじゃうから、おねえさんに「汁少な目ね」と注文するのを忘れてはいけません(汗)。410円くらい。

7/10は、「夏野菜のキーマカレー」に「サーモンサラダ」。500円くらいだったかなぁ。キーマカレーが若干お値段高めです。

7/11は、初心に帰って?、「てんぷらそば」、「冷奴」に「サラダ」。ああ、チョイスするの面倒だな〜、冷たい麺ばっかだな〜って時は、このチョイスになっちゃう。420円くらい。

7/12は、軽〜く「カレーライスM」に「サラダ」。卵サラダとポテトサラダを選んだら、やっぱ値段上がるなぁ。420円くらい。

7/13は、「冷やしたぬきうどんの大盛」に「生卵」。大盛にしたので、価格の関係上、いつもの冷奴はなし(笑)410円くらい。

またも週が変わって、7/17は、「冷やし坦々麺」に「冷奴」。食堂では初めて食べました、冷やし坦々麺。結構、人気みたいでいつも売り切れだったのですが、そろそろ飽きられてきたのでしょうか、この日は残ってました。味のほうはまずまず。440円くらい。

7/18は、「カツカレーM」に「生ハムサラダ」。カロリーは軽く1000kcal越えですわ。440円くらいかな。

7/19-20は旭川に出張。面倒だったので、二日間とも昼飯抜きで働きました。スタルヒンさん並みに仕事熱心でしょ? 宿泊先は、動物園人気なのか、めっちゃ高い料金のところしか空いてなくって仕方なく、駅横の東横。ダブルだど部屋狭い。無料朝食はほんとに貧弱。写す価値なし。コンフォートホテルとかのほうが同じ無料でも充実してますわ。家と職場へのおみやげは、The SUN蔵人の「蔵生」にしました。「き花」ばかりじゃ飽きるので。


お昼ごはんは、なんか麺かカレーばっか食べてるみたいに見えるでしょ。何を隠そう、家でも麺かカレーばかりなんですよ(汗)