七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

7月17〜18日帯広滞在その1

17日の仕事は11時から15時まで。お昼ごはんは、コンビニで購入したおにぎり2個を控室でいただきました。

この日は仕事が終われば、もうホテルに帰るだけなので時間的余裕は十分。会場からホテルまでの距離を調べてみると5.5kmとのことでしたので散歩がてら歩いてみました。

途中に写した画像は、「おびひろどうぶつえん」に

f:id:bankaz:20130717200142j:plain

北海道らしい「リス飛び出し注意」看板に、

f:id:bankaz:20130717195941j:plain

世界一長いベンチ(今はどうかわからないけど(^^;;)

f:id:bankaz:20130717200404j:plain

ムダに広い公園に400mもあるムダに長いベンチでした(^^;;

革靴のため、5kmの道のりはなかなか大変でしたが50分でホテル到着しました。

で、ノドが渇いたのでビール呑んで、ちょっとだけ昼寝して、晩ご飯を食べに街中に行きました。

帯広グルメといえばやっぱり豚丼ですが、朝食べたので帯広のB級グルメとして人気のカレー屋さん「インデアン」に行きました。

f:id:bankaz:20130717201017j:plain

野菜カレーが売り切れだったので、

f:id:bankaz:20130717201243j:plain

どノーマルな「インデアンカレー」399円を食べました。

なんか優しい味で美味しい( ´ ▽ ` )

満足してホテルに戻りました。

(つづく)