七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

選挙結果

札幌では私の大嫌いな珍舞の季節です。他人に迷惑かけずに、勝手に山奥や浜辺ででもやってりゃいいのに。
さて、「今年もガチです」の結果が出たようです。
1位 139892票 A 前田敦子 (前回:2位 前々回:1位)
2位 122843票 K 大島優子 (前回:1位 前々回:2位)
 ダントツですな、このツートップ。3位と4位の得票数を足しても前田さんを超えないですからね。まあ、今回投票権のついたCDは前田さん主演映画の主題歌だし。いろいろ理由はあるでしょうが、センターは前田さんのほうが似合うってことなのではないかと。個人的にはどっちもどっちなんですが、大島さんはいいこだと思いますヽ( ´―`)ノ
3位 74252票 B 柏木由紀 (前回:8位 前々回:9位)
 精神的にも一番アイドルっぽいゆきりんが堂々の3位。うちの息子もファンですし。「フレンチ・キス」のリーダーとしてもあきちゃとともにがんばってほしいです。
4位 60539票 A 篠田麻里子 (前回:3位 前々回:3位)
 まりこさま、よくここまで追い上げましたな。
5位 59118票 B 渡辺麻友 (前回:5位 前々回:4位)
 さすがラミレス。CGじゃなかったんだね。
6位 52920票 A 小嶋陽菜 (前回:7位 前々回:6位)
 こじはるは美人だもんね。おもいっきり天然だけど。
7位 52790票 A 高橋みなみ(前回:6位 前々回:5位)
 たかみなはほんと性格よさそう。4-7位は順当に神7入りってところでしょうかね。
8位 50403票 K 板野友美 (前回:4位 前々回:7位)
 ともちんの神7落ち。サイボーグ化が前面に出てしまったこともあり、ある意味納得。
9位 45227票 A 指原莉乃 (前回:19位 前々回:27位)
  さしこのくせに、すげぇ躍進ぶり。
10位 36929票 SKE 松井玲奈 (前回:11位 前々回: - 位)
  これでSKEのセンターも交代なのか?
11位 33500票 K 宮澤佐江 (前回:9位 前々回:14位)
 さすが男前なゲンキング。
12位 31009票 A 高城亜樹 (前回:13位 前々回:23位)
 キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
  なんといっても、あきちゃのメディア選抜入りが今回一番喜ばしいニュースです。
       …………ここまでメディア選抜…………
13位 27957票 B 北原里英 (前回:16位 前々回:13位)
14位 27804票 SKE 松井珠理奈 (前回:10位 前々回: - 位)
15位 26070票 K 峯岸みなみ (前回:13位 前々回:16位)
16位 22857票 B 河西智美 (前回:12位 前々回:10位)
17位 17154票 K 秋元才加 (前回:17位 前々回:12位)
18位 16574票 B 佐藤亜美菜 (前回:18位 前々回:8位)
19位 16455票 K 横山由依 (前回: - 位 前々回: - 位)
ゆいはんのこれまでについて、某所より転載すると、、
・控えめな性格のため小学生からオーディション100回以上落ちまくり
・AKB8期、SKE2期ともにオーディション不合格
・三度目の正直でAKB9期に合格
・当初は地味で目立たない、推されでもない
・約半年後あたりから劇場と有吉AKBでヲタたちが目をつけ始める
・研究生公演やA6th篠田アンダーでずば抜けたパフォ
・去年の秋サプライズK昇格
・つづく12月の生誕祭で赤ちゃんみたいな号泣で愛しすぎる
・年末のネ申マカオのラストでまさかの大感動
・ノイエ参加&髪を切って俺らがブーブー言う
・その後はアンチからいじめられまくるが、弱みはほとんど見せない
・ついに選抜入りで号泣 ---- まりこさまに笑われる(ぉ
 だそうです。おめでとう、ゆいはん。
20位 14137票 B 増田有華 (前回:25位 前々回:25位)
21位 12387票 A 倉持明日香 (前回:23位 前々回:21位)
 倉持ぃ〜、ぎりぎりだったけどよかったなぁ〜。
        …………ここまで選抜…………
それにしても桁違いですね、上位の2人は。選抜入りした倉持の10倍なんですから。
まあ、個人的に推しメンのまりこさまは、AKBの冠番組にも出ることが少なくなってきてるような気もしますし、ソロ活動もいっぱい行ってますし、4位というある意味好結果で無事ご卒業、それに伴いともちんが神7復帰的なシナリオを勝手に考えてたりします。
ただ、ともちんが先に卒業って話も来週発売の週刊プレイボーイに載るとか載らないとかという話もありますので、まりこさま、ともちん、菅さんのだれが一番にご卒業されるのか目が離せないですね(´∀`) ただ、ともちんは卒業しても第2のゴマキになるって感じがするのは私だけではないと思いますけど(謎)