七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

3週間経過@Diet

減量するぞ宣言から3週間が経過しました。いつものとおり、酒を我慢して最初の1週間ほどで2kg減量。この時点から体組成計を買って、毎日データ取りをしてましたが、思いっきり停滞期で10日ほどほとんど変化なし(;´Д`) しかし、ようやく終業後にテニスをちょこっと始めてから変化の兆しが見えてまいりました。


ついに昨年の今頃同じ73kg台に突入。ただ、これは、昨日夕食を食べなかったからなんで一過性かもしれませんけど。でも、このまま数日73kg台をキープできれば、あと10日もあれば72kg台にできるかなと思ってます。
しかし、その陰で大問題が発生いたしまして、4日連続でテニスをしたせいで、左ひざがぶっ壊れました。水がたまってしまったのか結構腫れており重症ぎみです。3年前完全にぶっ壊れた時は病院でMRIまで撮らされて、「軟骨もすり減ってるし、半月板もいかれてる。あんたのひざは70歳代以上のもの」というありがたい診断をいただき、ヒアルロン酸注射だの、理学療法だので2か月通院してなんとか復調したという経緯があります。ただ、今回は前回ほどではないため、面倒ってこともあるし医者には行きませんが、現在のところ歩くのもしんどいので当分ウォーキングは自粛ということにいたしました。さて、カロリー消費のために別の手段を考えなければ。坂が多くなければサイクリングなんだけどなぁ。