七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

週末

14日(金)は、妻の実家から夕食食いに来いと呼び出しがあり、帰宅後直行。泊まる気がなかったのに当然のようにふとんなどの準備が行われてお泊り(;´Д`)
15日の午前中に自宅へ帰り、午後から息子を眼科に連れて行き、メガネの処方箋を作ってもらい、その足で近所のジャスコにあるめがね屋に。息子の気に入ったメガネを選び、夕食の食材を購入し帰宅。
16日は、妻子は教会にお出かけなので、8:30に車で送って行き、私だけ帰宅。のどが乾いたので冷蔵庫をあけるとそこには500mlの缶チュウハイが。迎えに行くまで3時間あるし大丈夫だろってことで完飲。しかし、朝っぱらから飲んだので結構効いてしまい、1時間前に酔い覚ましのために近くのGEOに徒歩でビデオ返却に。12時過ぎに自宅を出発し、12:30に家族を乗せ、昼食はなっちゃんの希望で回転寿司に。混んでたらやめるよってことで、以前何度か行った事のある回転寿司に行くもなぜか空いていたので、そのまま食事。その帰り道、角を曲がるとそこに新しい回転寿司屋ができており、駐車場は結構な混みようで、こちらに客が流れて空いていたんだと納得。今度はそっちに行ってみることになりそうです。夕方、家族でジャスコに行って、メガネを受け取り、買い物して帰宅。

で、平日は仕事したくない病に悩まされながらも必死に仕事してまつ_| ̄|○