七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

15シーズンの目標

「ちぇすとぉ―! (`Д´) 」


シーズン当初のお約束ネタである来期の展望を、かなり希望的観測を交えて述べてみたいと思います。
○3歳馬・・『目標1勝』ざっと見て、今後未勝利戦で掲示板確保できそうなのは全くいません(泣)この年代唯一の既勝馬ブルーアイズブルーにはなんとか後半戦の900万下は勝ち上がって欲しいところです。
○4歳馬・・『目標2勝』アルガロードは降格後に勝ち星を上げるとして、ヴィスコンティにもチャンスがあると思ってます。その他の馬はちょっとというかかなり厳しい状況ですね。
○5歳馬・・『目標2勝』繁殖権利を得ているヒカリとセリで売れ残って主取になると思われるマジャコングはシーズン途中で繁殖入り。このほかの既勝馬のキングスター、ギガデリックになんとか頑張ってほしいですが勝ち星はかなり微妙なところ。マグレ勝ちを期待して目標は2勝ということに。
○6歳馬・・『目標1勝』スマッシュ、ゼロタイガー、ワタツミの既勝馬3頭体制ですが、年齢も年齢ですから成長も見込まれないと思われ、気持ち的には1戦1戦で力を出し切って賞金を稼いでくれれば満足です。ま、無理を承知で1勝という目標にしておきます。
○シーズン目標・・全体の目標としては、この6勝に2歳馬の1勝を足して、昨シーズンよりは少ないですが現実的な7勝を目標にいたします。ただ、全体的にマグレ勝ちを期待しての目標数ですので実際は5勝がいいところなのでしょうね。