七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

冬の新ドラマなど

久々のテレビ話題です。1月26日スタートの榮倉奈々さん主演のドラマ「泣かないと決めた日」を見ました。『黒い人間関係が渦巻く職場でイジメに立ち向かった新入社員の奮闘記』という設定らしいのですが、虐めが酷過ぎ。ありえないでしょ、寄って集って新入社員を無視するようなあんなセクション、しかも一流企業と言う設定で。今のゆとり世代は結構テレビドラマなんかに影響を受けやすいのに、この不況下に就職先探しでがんばっている人に水を差すような、就職してもあんなふうだったらいやだなぁと気持ちを落ち込ませるような第1回でした。女優さんもあんないじめ役やっちゃうとイメージ悪くなっちゃうと思いますよ。「ようこそジョージアへ!」なんていいながらあんないじめすんな!みたいな、訳わからん思考からジョージアなんて買うもんかってなことになりかねませんよ(笑)今後はどのように這い上がりイジメに立ち向かっていくのかが見所といったところなのでしょうか。ってより、上司がバカだからあんな職場になるんだよな。気をつけよう、私も。
次はCM。おっ!と思ったのが、サントリーコーヒー ボス贅沢微糖ですね。「4番でお待ちの新田様」「8番国生様」「17番城之内様」「29番渡辺様」「40番行稲様」と今の若い人にはよく理解できないであろうが80年代に人気大爆発した国民的アイドルグループのおニャン子クラブのメンバーが登場するあのCMです。で、ここで引っかかるのが出演しているメンバーは11人。番号だけ出る人が6人おります。「15,22,28,33,50,51」のようなのですが、部活動等にいそしんでした私は夕やけニャンニャン自体をあまり見ることができず、おニャン子はそれほどファンじゃありませんでした。それでも話題には何とかついていく努力もしていたので、周りがやれ新田だ、いや福永だ、ちがうよ河合その子だ、いやいや高井麻巳子だなどと言っていたなか、ひねくれ者の私は会員番号15番の立見里歌さんがイチ押しでした。ですので立見さんだけはわかりましたが、あとは番号だけでは誰だかわからず、ググって見ると、22番は白石麻子、28番が横田睦美、33番が布川智子、50番が杉浦美雪、51番が宮野久美子ということらしい。名前を見てもよくわからん。他で知ってるメンバーでも、渡辺満理奈とか工藤静香とか山本スーザン久美子くらいしか思い出せない。というわけで、なんとなく懐かしいけどそれだけだってことがわかりました。

う〜む、何を書いてるんだろう、書けばいいというもんではないな(;´Д`)