七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

ほんとに忙しいんですよ

1ヶ月以上空けてしまいましたね。いやぁ、2月から仕事のほうがほんと忙しいのですよね。毎週のように休日出勤ですけど、会議等の予定がなかった日はたったの2日だけという繁忙期ですから平日に振替で休むってこともできませんでした。とういうわけでネタがなかった次第であります。
3月6日(土)も会議において資料説明の担当であったので休日出勤だったのですが、スムーズに終了したため、弁当を食べたのち13時30分すぎに帰宅することができました。そこで、用事を足さなくてはということで、今週末の出張のために金券ショップに格安JR券を購入に出かけることにしました。ここで購入すると札幌往復でちょうど1000円浮くことになります。昼飯代になるわけですね。さて、家から徒歩25分くらいのところにあるショップに当然徒歩で行きまして、その帰り道に寄り道しました。
寄り道先は、先日プレオープン(こんな感じ*JRA)した函館競馬場です。



さすが120億もかけて改修しているだけのことはあって、なかなかシャレてます。プレオープンでは、パドックが見えるパドックシートと勝馬投票券の発売窓口等が利用できるようになっておりました。なお、パドック自体や反対側にある正面スタンドは6月の本オープンに向け現在工事中でした。この日は見学ということで馬券は購入せずに雰囲気だけを楽しんで帰宅しましたが、夏には是非何度か足を運ぼうと心に決めた次第であります。