七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

想い出づくり@函館

もう2か月前になってしまいますが、函館山にのぼってみました。3月末まで有効の函館山ロープウエイの株主招待券がありましたので妻と次女と3人で出かけたのですが、私は小学校3年生の時以来40年ぶりの山頂展望台への訪問でした。


3月の時点では転勤の可能性が80%と言われておりましたので、「函館山にはもう当分来ないだろうね」なんて話しておりまして、結局転勤はしなかったのですが、まあ当分行くことはないと思います。

ロープウエイ山頂駅にもペロリの顔はめボードがありました。駅、空港、金森倉庫に続き、これで4つ目を確認ということになりました。はたしてあと何枚確認できるのか、来年3月までに。