七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

お昼ごはん2

見ていて楽しいという方がいらっしゃいますので続けてみようと思います(笑)



5/21は、食堂で「サバ味噌」、「冷奴」、「ライスS」、「みそ汁」にサラダはごぼうサラダをメインにチョイス。420円くらい。

5/22は、麺類にするかってことで、「てんぷらそば」に「冷奴」。質素だ。310円くらい。

5/23は、「冷やしピリカL」に「冷奴」。ついに今シーズン初冷やしピリカ。甘辛なスープにニラ、ネギ、もやし、きざみチャーシューをピリ辛ソースで和えてある具がのっているラーメンです。実はこの冷やしピリカは6,7年ほど前にスープが変更になっております。以前のほうが好きな味だったのですが、製造会社が生産を止めたという話で変わってしまったらしいです。この日は大盛りだったので480円くらいかな。

5/24は、時間がなかったのでカレーライスのMにスモークサーモンサラダ&ポテサラ。サラダバーは重さで値段が決まるんですけど、ポテサラは重いので結構値段が上がります。 400円くらい。

5/25は、「夏のバランス惣菜」、「冷奴」、「あげ餃子」、「ライスS」にごぼうサラダ&チキンサラダ。段々ワンパターン化して参りました(汗)。390円くらい。

週が変わって、5/28は、1週前に似てるけど「サバ味噌」、「冷奴」、「ライスS」にサラダはごぼうサラダ、チキンにカニかまサラダをチョイス。390円くらい。

5/29は、食堂が劇混みだったので売店でお弁当とカップめん(大盛)を購入。隣の課のおねぇさまに「大きいカップめんですね!」って驚かれました。煮物弁当が298円、カップめんが120円くらい。

昨日は「シャキシャキ梅冷しゃぶ」、「寄せどうふ」、「ライスM」にハムサラダ&ごぼうサラダ。この日から「ライス半額週間」だったので思い切ってライスMに(笑)。390円くらい。
で、今日は、「野菜炒め」、「冷奴」、「夏のバランス惣菜」、「ライスM」に生ハムサラダ&ごぼうサラダ。野菜多し。ちなみにサラダはコスパが高い「生ハム」を多めに取りました(笑) 405円くらい。
といった感じで、今回は出張以外はすべて職場の食堂or売店でした。今週はライス半額ですが、来週からは「ご当地うまいもんまつり」が始まりますので、ちょっと変わったものも食べてみようと思います。って、今月は出張が多くてあんまり出勤しないんですけどね。