七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

サボりすぎ(2)

10月中旬には東京にも行ってきました。用務先は池袋のサンシャインシティ。時間があったので少しブラブラしてました。地下でお花だらけのイベントをしてたのでパチリ。


会場は、サンシャインビルのかなり上で、高所恐怖症の私にはあまり好ましくない会場でした。ただ、昔に比べるとあんまり怖くならないのは、いつ死んでもいいと思ってるからなのかもしれないですね^^;

会食しながらの懇談で、時間どおりに終了。終了後、打ち上げでちょっと飲んだ後に、宿泊先の大森に移動。山手線で品川に着くとなにやら京浜東北線が停まってました。ホームは人でごった返しているにもかかわらず、駅員からの説明はなんにもなく、15分ほどその場にいましたが諦めて、京急に乗り換え、大森海岸からホテルまでテクテク歩きました。ホテルは前にも宿泊したホテルです。

朝食は珍しくカレーを食べて、大森名物の海苔がたくさん入った汁ものをいただきました。

朝食後は、ホテルの送迎バスで羽田まで行き、あれこれおみやげ買って札幌に戻りました。