七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

10月25ー27日晩ごはん

連れが今度は一人で中華人民共和国に旅行に出かけたので、週末は家事当番。
ほとんど出来合いの惣菜で凌ごうと思ってましたけど。
25日金曜日は張り合って中華(^^;;
f:id:bankaz:20131028111600j:plain
海老チリ、回鍋肉、麻婆豆腐など。作ったのは麻婆豆腐だけですが。
26日土曜日も手間をかけずに簡単に済ませました。
ブランチは和食?
f:id:bankaz:20131028134645j:plain
焼き鳥丼、目玉焼き添え。作業はごはんの上にまぶす海苔をカットしたのと焼き鳥を串から外したのと目玉焼きを焼いて、全てをごはんにトッピングしただけ。
夕食は簡単洋食?
f:id:bankaz:20131028111903j:plain
オムハヤシにチキンソテー添え。サラダくらい作ればいいのにね(^^;;
27日日曜日は、ブランチは金曜日に買い置きしておいた冷凍パスタ。何種類か買ってきたのでそれぞれ好きなものをチョイス。
で、晩ご飯は中華系。麺ばかりでゴメン。
f:id:bankaz:20131028112217j:plain
餃子定食、ミニラーメン付き。ラーメンはきちんと作りましたが、餃子は味の素の冷凍餃子、ごはんはサトウのごはんでした。
3日間とも子どもたちは文句も言わずにきちんと食べてくれました。