七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

歓送迎会その1

昨夜はセクションの歓送迎会を行いました。
お店はこんな外観。
f:id:bankaz:20140402124905j:plain
会費は飲み放題込みで8000円ですって。今日、伝票が回覧されてきてちょっとびっくりw
f:id:bankaz:20140402125059j:plain
オホーツク産毛蟹とそら豆、アボカド、トマトとコンソメゼリーのカクテル仕立て。
f:id:bankaz:20140402125232j:plain
ちょっとボケてるけど、右から小樽産ニシンと数の子の自家製スモーク、フランス産鴨の胸肉とフォアグラの自家製スモーク、桜ますのマリネで包んだ長芋のムースに季節の野菜添え。
f:id:bankaz:20140402125545j:plain
新玉ねぎのポタージュスープ。これもボケてる。
f:id:bankaz:20140402125624j:plain
サロマ産牡蠣のフラン、牡蠣と穴子のムニエル白ワインのクリームソース。
f:id:bankaz:20140402125755j:plain
メインは十勝産ロース肉のソテー、イタリア産ポルチーニ茸のソース。
この後、パエリアがあったのですが、撮るの忘れてました。
f:id:bankaz:20140402130020j:plain
デザートは洋梨のタルトと桜のアイスクリーム。あとはコーヒーをいただきました。
全体的に季節にあった旬の食材が使われていまして、大変美味しくいただきました。