七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

目標まであと4勝

昨日、新馬はダメダメと言ってた矢先に唯一デビュー戦で掲示板を確保していたヒカリちゃんが2歳未勝利で勝ちあがりました。ダメダメなんていってごめんなさい(;´Д`)
ヒカリについてのエピソードとしては、種付けの際に当初はタグ川柳の賞品であったメジロソウヤを母ティフォーネに付ける予定でした。ただ、ブライアンズタイムの2×4ということで若干濃くなってしまうため、最後まで悩んでおり、各方面に意見を聞いていたところ、親交がありましたけいさん(現調教師)からオークス馬のシャドウラフィネにソウヤ種をつけたい旨の申出がありまして、G1ホース同士の配合のほうが良い馬が産まれるだろうということで目白美代子さんからご了解をいただき、けいさんが所有していたメイショウドトウの種と交換し種付けをいたしまして、産まれたのがこのヒカリでした。というわけで、目白さんとけいさんにも感謝しなくてはいけないですね(^^;;
なお、ヒカリの命名理由は、新幹線ひかり号にちなんでスピードか身上ということでは全くなく、女の子ということで可愛い名前をつけたいなと思い、当時ドラマでやっていたH2の主人公の一人である「雨宮ひかり」からヒカリと命名したものであります。
今後は最低でも1勝を上積みして繁殖権利を獲得してもらいたいものです。

  • MEMO 

THIS TERM [103] 6-3-2-7-10-75
TOTAL [713] 49-63-55-546