七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

駄馬セリ撤回(;´Д`)

先週、セリに出しました古馬2頭ですが、主取りいたしました。理由としましては、新人調教師さんに預けて、実験用というかいろいろな試み用に使ってもらい、技術UPに生かしてもらおうということです。ただ、7歳牝馬もおりますので本当に役に立つのかどうかはよくわからないところですが。

『今週の結果』
東京1R 3歳未勝利 ダ1400m 14頭 サマーテミス 3牝 5着
京都2R 3歳未勝利 ダ1800m 16頭 ファインプレー 3牡 4着
京都5R 3歳未勝利 芝2400m 16頭 スピーディキャット 3牝 9着

11/28の所有中央馬の出走状況は、登録3頭で除外なし。ダートは切れの無いうちの馬ではなかなか差しは決まらないような感じなので、先行しないとダメですかね。ファインプレーは先行だったのですが出遅れてしまい論外ですが_| ̄|○
ま、上位には来ているのでダービー前の最終週あたりに期待するしかないですね。

さて、掲示板ではフルゲート数減少問題から波及して、MAN騎手優先案などが提言されております。わたしも騎手選択は基本的にはMAN騎手を優先して依頼しているところですが、登録数が多くて除外の可能性が著しく高い場合や除外スライドで時間的余裕がほとんどない場合などはCP騎手に依頼するケースも増えております。一時は公募ということもしたのですが、実際のところ乗ってくれるなら誰でもいいという気持ちにはなかなかなれないので、結局ここ最近は旧タグホース時代に世話になった竹本豊とかロバツに依頼することにしております。ぶっちゃけ、依頼する馬はあまり実力のある馬ではないので、CP騎手に依頼して負けても諦めが付くというか、自分のせいなわけなのですが、MAN騎手だとなんでそう乗るんだとか思っちゃうわけです。ま、これも公募にした自分のせいなのではありますが、あまり知らん人に乗ってもらうよりはタグホースで初勝利をプレゼントしてくれた竹本豊のほうが愛着があるのです。ということでできればMAN騎手優先などということはしないでくれたらありがたいなと思う次第です。ほんと勝手なやつでしょ、わたしってヽ( ´ー`)ノ

MEMO 
THIS TERM [29] 0-2-5-4-2-16
TOTAL [780] 50-68-62-600