七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

ひさびさの日常ネタ

■きたぞ光だ!
我が家の長年の懸案事項となっておりましたPC購入ですが、10月末に妻が自分の小遣いでいきなり衝動買いしてまいりました。どこが安いとか全く検討せず、ジャスコで買ってくるという暴挙でした。ま、せっかく購入したのであまり文句も言わずにネット接続のためにNTTに連絡し、プロバイダ契約をいたしました。VAIOだったのでso-netが良かったのかもしれませんが、違うところと契約し、11月末日に無事開通となった次第です。ただ、開通月無料特典があったのにもかかわらず、末日開通ってどうよって感もありましたが。我が家は社宅なのですが、フレッツのマンション契約がされているため、Bフレッツ導入となりまして、光がやってきたわけでございます。
これから、自宅でもネットができるのですが、如何せんPCが妻のですので大々的にはしないつもりです。子供らには使わせないと妻が宣言をしております都合もありまして(;´Д`)
■娘とサッカー観戦
12/3にひさびさにサッカー観戦に行って参りました。我が家で契約してる新聞販売所の懸賞に応募したところ、夏のプロ野球に続きサッカーチケットもゲットすることができました。チケットは親子ペア券でしたので、野球は長男と行ったので今度は長女と行くことに。カードはJ2今期最終戦コンサドーレVSザスパ草津という、ま、金出してまでみるというカードではないといった感じだったのですが、コンサが勝つだろうということで期待して参りました。席はコンサ側の自由席だと応援がうるさいし、周りが立ちっぱなしで子供には不向きであろうということでザスパ側のネット裏を陣取りました。空いてるだろうと思ってたのですが、15,000人以上という観客数で驚きでした。ゲームは開始早々ザスパに先制され、その後追い付き、後半に新人フォワードが決めて勝ち越しという内容で勝ててよかったです。ただ、もっと点取れたよなと思いましたが。娘も楽しかったようでまた行きたいとのことでした。来期「懸賞当てて」また行きたいと思います(^^;;
■○黒ベエ
上司が東京出張のお土産で、東京ばな奈黒ベエというのを買って来てくれました。ホームページには「黒いはうまい、うまいは黒ベエ。だから、東京ばな奈が黒ベエになりました」とありますが、私的には「バナナが黒いって熟しきって腐りかけってことでは?」と思ってしまいました。ま、味的には好きな味でございましたが、イメージ的にはちょっと、、、といった感じでしたヽ( ´ー`)ノ