七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

新馬1頭増えましたヽ(゜∀゜)ノ

『今週の結果』
中山5R 3歳未勝利 ダ2400m 16頭 キングスター 3牡 5着
中山7R 4上900万 芝2200m 16頭 ワタツミ 4牡 10着
12/12の所有中央馬の出走状況は、登録5頭で抽選除外2頭、骨折除外1頭(ToT)。今回出走の2頭は放牧明け初戦でした。初ダートとなったキングスターは調子が完全ではないにもかかわらず掲示板確保ということで、調子が上がる次に期待というところです。ワタツミはやはり2,400以上でなければならないのでしょうか惨敗でした。今回は強豪揃いであったのですが掲示板くらいは確保して欲しかったです。ちなみに除外の3頭は全馬すでに調子が完調でしたが除外となり、中でもサマーオアシスは朝の調教で好タイムを出していたにもかかわらず、調教後に骨折が判明ということで40日の療養となり非常に残念です。
これまで見てきてTH5では、仕上がりの速さ具合が馬によってかなり異なることが厩務員コメントから明らかになってきたので出走時期を見極めるのが非常に大変となりました。私の所有するある馬は完調一歩手前まで仕上げて翌週のレースに登録したところ翌日完調となり、数日後出走前にガクンと調子が落ちた馬もおりました。きっと調教師さんも大変だと思いますが、なんとか調子維持のための調教をお願いしたいと思う次第であります。誠に自分勝手な意見であることは承知しておりますが。。。

唯一の収入源(^^;;であるルーレットですがペースを落としつつ続けております。現在のところ、儲けが49,877,000TH円となりました。そろそろ大損しそうな気配ですので慎重に行きたいと考えております。ルーレットのコメントがなくなったら大損したんだとお考え下さり、そっとしておいてくださいませ(^^;;

さて、昨日預託厩舎等を決め日記に書いたところですが、思わぬところから朗報が入り一部変更いたしました。朗報というのはSYUNさんのレッドサニー事務所で行われていた仔馬の庭先取引で私が落札したという連絡です。落札した馬はキラメクトキ13で父がSYUNさんの愛馬レッドサニーです。レッドサニーは重賞日向記念の勝ち馬で父サニーブライアンの血を受け生粋の逃げ馬として活躍しておりました。今回、ルーが好調であったこともありセリ会場をうろうろしてたところ庭先取引の広告を見つけ入札いたしました。入札額は1280万TH円。シスセリならどれくらい出すかなと考えて入札した金額であり、現在のセリ会場による価格と比べると半分以下の金額です。正直落札は無理だろうと考えての入札でしたが、入札件数が1件と私だけの入札ということで落札できました。なお、馬名は父レッドサニーと母キラメクトキから連想し、サニーシャインデイと命名しました。英語的にはおかしいかもしれませんが(^^;; 他の自家生産馬同様、大事に育てて行きたいと思っております。SYUNさん、低価格入札にもかかわらず譲渡いただきありがとうございましたm(__)m
というわけで2歳馬が1頭増えた関係で、サニーシャインデイをけい厩舎にお願いし、ティフォーネ13を兄姉と同じくティフォーネの調教師であった六連星さんのところに預託することにいたしました。預託させていただいた調教師の皆様引き続きよろしくお願いいたします。

MEMO 
THIS TERM [36] 2-2-5-4-4-19
TOTAL [787] 52-68-62-605