七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

勝ったけどなんか悔しい

『今週の結果』
東京6R 4上900万 ダ1300m 16頭 サマースマッシュ 4牡 8着
東京10R 4上1800万 芝1600m 16頭 サマーエンブレム 7牡 7着
京都4R 3歳未勝利 ダ1200m 13頭 サマーテミス 3牝 3着
京都5R 3歳未勝利 ダ1800m 10頭 ギガデリック 3牡 1着ヽ(゜∀゜)ノ
京都6R 4上900万 ダ1400m 16頭 ウィンディーヴァ 6牝 14着
ギガデリックが本紙本命の呪いに負けず、見事勝ってくれまして、これで馬主としては今期4勝目となりました。ギガデリックという馬名は、結城騎手から命名候補を挙げてもらったうちの一つで、当初はロドリゲスマユゲ12(現マジャコング)に付けたものですが、私が試しにネタ系の名前をつけたくなったため一度はお蔵入りになったのですが、シスセリで1頭落札でき、新たに考えるのも面倒なので現在の馬の名前となったものなのです(^^;;。この馬はデビュー当初は全く冴えない成績のため早期引退を考えていたのですが、TH5となりダートレースが創設されたおかげでなんとか勝つことができました。今後もダート戦で頑張って欲しいところです。で、他の出走馬ですが、テミスは惜しかったです。映像を見ると仕掛けどころがもう少し遅かったらもしかして、、って感じに見えました。直線残り100mからもう一伸びできたら勝ててたのですがね。すでに未勝利はあと1週となりましたので無茶を承知で連闘させます。エンブレムは仕方ないですね。このまま、強制引退となるシーズン末まで頑張ってもらいます。なお、スマッシュとウィンディーヴァはもう1戦ダートで様子を見て、だめなら引退させようと思います。
さて、来週は前半戦最終となるダービー週。目標は2勝なんですが無理なのでしょうね(;´Д`)

MEMO 
THIS TERM [64] 4-5-7-7-5-36
TOTAL [815] 54-71-64-626