七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

盂蘭盆会

夏季休暇と年休一斉付与で8/10-8/16までの1週間、仕事はお休みでした。行ったばかりだったので、今回は札幌への帰省はせず、近場でどこかに行こうという予定でした。8/10、11と天気はイマイチでして、どこにも出かけず終了。12も家族みんなダラダラしてたので、私も酒飲んで昼寝しようと思ってたところに祖母の訃報が入りました。12日当日に通夜で13日に告別式と。
というわけで、12日の18時に函館を出発し、13日には葬儀出席。14日に函館へと戻って参りました。
急な予定が入ったということで、なんとかラストスパートで仕上げるはずだったらしいこどもたちの宿題が、見るも無残な結末を迎えましたとさ。