七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

地方巡業2010(1)

北海道はこのところ連日気温30℃を上回っておりまして、依然真夏状態が続いており、気温に比例し、ビール代の支出がうなぎのぼりの状況でございます。
さて、今年も地方巡業の時期がやってまいりました。8/27-28、私が当番となり出かけたのは、厚沢部町です。説明用のプロジェクタ&スクリーンを積み込み、アルファードで職場を14:40に出発、給油の後、国道227号線経由で1時間30分ほどの行程でした。昨年も来た温泉旅館で説明会と懇談・懇親会で、説明会は80分ほどで終了、その後、懇談・懇親会です。懇親会の料理内容は↓のとおり。


う〜ん、特にまずい物もおいしい物もありませんでした。どうして名物のジャガイモとかとうもろこしとかかぼちゃなんかを使わないのだろう。おいしくないのだろうか。
そんなこんなで懇親会は20:30に終了。この週末、厚沢部で中学生のバレーボール大会が開催される関係で、旅館の予約取消しを要請されまして、別のホテルに宿泊です。そのため、私はアルコール抜きで今回参加しまして、宿泊先である隣町乙部町にある化粧品会社が経営しているホテルに移動しました。部屋は↓な感じ。

まあ、立派そうに見えますが、トイレはシャワートイレじゃないし、TVはアナログで映りも悪いし、エステ系が売りってことで女性用浴場は広そうだけど男性用浴場はしょぼいし、パック風呂はゴミとか一杯浮いてるし、朝食は↓な感じで、

とってもヘルシーそうだけど、朝からガッツリ食べたかったからちょっと不満。
ちなみにお値段は1泊朝食付きで7,500円でした。
なお、帰路も非常に順調で、約1時間30分で函館に無事に戻ってまいりました。次回の地方巡業は石狩地区に行く予定です。