七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

業務で夕食会参加

昨年も参加させていただきましたが、業務でテーブルマナー講習を兼ねた夕食会に引率者として参加いたしました。会場は函館の老舗洋食レストランの「王朝の間」で、まずは、開会挨拶の後、レストラン担当者による洋食のテーブルマナーの説明。去年まではスライドを用いて説明でしたが、今年からはパワーポイントを用いたプロジェクターによる説明にバージョンアップしておりました。今回のメニューの一部はこんな↓感じでした。





お味のほうといいますと、昨年より美味しかったような気がします。昨年はソース系がすべて口に合わなかったのですが、今年はまずまずでした。肉料理は昨年と同じメニューだったのですから、9月に歓迎会でこの店を利用したこともあって、お店との相性がアップしたということなのでしょうかね。