七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

ぶらりパコダテさんぽ(20101120)

妻が長男の学校の用事で札幌に出かけるということになり、都市間バスを予約したことから、函館駅前の北都交通カウンターまで回数券を購入するため、散歩がてら一人寂しく徒歩で行ってきました。
自宅を14:50に出発。湯川町→深堀町→駒場町「ここで金券ショップに寄り、12月の札幌出張のためにJR回数券を購入。(妻にはバスで行かせ、自分はJRを使う。旅費が自腹か会社持ちかでこうなるのは当たり前ですよね)」→乃木町→人見町→的場町→日乃出町→高盛町→千歳町→松風町「ここでさかえ通りにある月光仮面とご対面。」




→若松町「やっと到着。カウンターで4枚つづり回数券を15,460円で購入。ちなみに金券ショップで買ったJR回数券は2枚で13,800円だったりします。」
さて、帰路に。途中で函館の情報誌であるjamをもらって、日乃出町までは往路と同じ→金堀町→広野町→湯浜町「ここで、最近移転した湯の川あさり伊藤精肉店でコロッケを買うか悩むもスルー」→湯川町「7-11で回数券とバス乗車券を交換。さらに子供たちのおみやげに最近発売したキャラメルを購入」


結局、帰宅したのは17:15でした。ひさびさにいっぱい歩いたので結構疲れました。