七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

緊急入院してました 3

2/23にようやく普通食になりました。楽しみは食事くらいしかありません。朝:魚の塩焼、昼:餃子、夜:魚のみりん焼 みたいなものでした。

2/24は、朝:厚焼き卵、昼:フライ盛合せ、夜:肉豆腐 とたぶんこんな感じでした。

2/25は、朝:ふき炒り煮、昼:和風豆腐ハンバーグ、夜:鶏の甘だれ焼ということでした。

この日でやっと点滴の針が抜かれました。長かった。結局、途中で流れが悪くなったり、薬剤漏れなんかした関係で5か所に注射痕が残りました。で、夕方、主治医が見えて、「暇だろうから外泊でもするか?」との提案があり、「じゃあ、明日から1泊2日で家に帰ります」ということになりました。
で、2/26朝に金目鯛の煮つけを食べて一時帰宅し、2/27の夕方に病院に戻り、夕食はさばの塩焼きをいただきました。

というわけで2/26にようやく外出が可能となったわけですが、急に入院したため、仕事のほうがめちゃくちゃ状態のままほったらかしでしたので、まず職場に出向きメールチェック。私にしか送ってきてない調査依頼なんかを部下に転送したり、私がやるべき仕事なんだけどできないんでいろいろ段取りつけてお願いのメール出したりして、まあ、わたしがいなくても部下がしっかりしてれば問題ないということがわかったんで適当なところで切り上げて、机上にあった誰がくれたのかわからないチョコレート類を鞄に入れて、その後、図書館で新たに4冊ほど暇つぶしの文庫本を借り、帰宅。夕食は負担が少ないものってことで、うどんを食べて、こっそり150mlだけビール飲んで、ひさびさのアルコールのため軽く酔っ払ってそのまま就寝。翌27日は朝からだらだらと撮りだめしてあったドラマを見て、図書館から借りた本を抱えて夕方に病院に戻りました。(つづく)