七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

緊急入院してました 2

まずまず経過も順調で手術は完全に回避できたようで、入院7日目からようやく食事がとれることになりました。この間、1週間の絶食で体重はたったの2キロ減で、点滴もけっこう栄養あるんだなというのが主な感想です。
食事は、入院7日目の2/20は7分粥。左から朝昼晩でこんな感じ。一発目が、おかゆと卵どうふとどうしろというのかわからなかった味噌という組み合わせでこの先どうなるのか不安でいっぱいでした。

翌2/21は5分粥でこんな感じ。牛乳飲んでいいなら、お茶もいいよなって、確認せずにお茶を飲みだすのもこの日。

翌2/22は3分粥でこんな感じ。やっとある程度満足できるおかずになってまいりました。

正直、この頃は痛みもかなり治まってきていたので暇を持て余してました。TVは2時間100円でしたが、21時消灯ってこともあり、ニュースくらいしか見ていなかったため、新聞と本と雑誌だけが暇つぶしの材料でした。職場の女性陣がおそらく私のイメージでわざわざ買ってきてくれた雑誌(Men’s NONNO、ダ・ヴィンチ、日経エンタ、札幌カフェ本:こういうイメージ(ちょっと着るものにこだわりがあって、本好きで、女性アイドル好きで、その上スイーツ好きってこと)なのか?)や読みたい本も近所に図書館があって家族がすぐに借りてきてくれるので非常に助かりました。(つづく)