七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

KIRORO−その2

2日目は朝ご飯食べて、9:00からスキー、スノーボード体験です。初心者はまずインストラクターにレッスンを受けるところからスタート。で、私はひとまず勝手に滑ることにして、とっととリフト乗り場に向かいました。天気は雪、というより軽い吹雪。ゴーグルが曇ると途端に凍りつき前が見えなくなるというほどの気温でした。

 

まず、初心者コースを滑るも物足りないため、次からゴンドラで中級コースを。なんかあんまり人がいないし、こっちのほうが楽しかったです。午前は結局、ゴンドラ2本とリフト3本乗って終了させ、ホテルでみんながきちんとお昼ご飯のために戻ってくるか確認するお仕事を行う。うちの参加者が揃ったので昼食会場に移動。一人1,200円までということで、何にするか悩むも、麺類を食べるかってことで、小樽海鮮あんかけ焼きそばをチョイス。

小樽で最近いちおしのB級グルメ的に売り出されている「あんかけ焼きそば」ですが、市内のお店で食べたほうが安いし美味いってのが率直な感想です。値段の割にまったくおいしくないって、はっきり言ったほうがいいかな。小樽って名称やめろ!っていうのは言いすぎかな(笑)
昼食後は、「おまえら16時までに戻ってこいよ〜」と告げて自由行動させて、さて自分はどうするか考えましたが、天気もいまいちだし、怪我しても困るしってことで、ホテルの部屋に戻って風呂入って休憩してました。15時過ぎに控室に戻ったけど、結局16:30まで戻ってこない奴がいて説教するはめになりました。

その後、バスでホテルに戻り、夕食タイム。内容はほとんど昨日と一緒。残念無念。





なんとか昨日と違うものを探して食べて、夕食終了。まあ、これ全部ひとりで食べたので、この日も明らかに食べ過ぎなのですが。
夕食後は、成果報告会を行ったあと、引率者で反省会やらを行い、20時にこの日の予定は終了。
このあとは昨晩と一緒で、のんびり温泉に入って、子供たちへのおみやげ買って、こっそり持参した焼酎飲んで、就寝しようと思ったけど、なんか寝るモードに入っていかないので23時過ぎに入っていなかった宿泊者用のお風呂に行き、ビール買って飲んで、結局25時頃に就寝。
さて、3日目。朝は多少のんびりして7時起床。朝ご飯も前日と代わり映えのしないメニュー。連泊する人が多いんだから、少しは考えたほうがいいと思うんだけどなぁ、三井さん。




で、朝食後は帰る準備して、ロビーで集合写真なんかを撮影して会は終了。帰路は50人乗りのバスがチャーターされておりまして、それに乗客6人という、なまらゆったり状態だったのですが、ぐっすり寝るはずが一睡もしないまま帰って来てしまいました。