七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

貧乏暇なし

思い起こせば、下腹部の激痛で近所の病院に駆け込み緊急入院してから1年が経過しました。そう、あの日はバレンタインデーでした。
今年のバレンタインは親族以外は職場のアラフォー美女2名から頂いただけで終わり、娘に「こんだけ?昔はいっぱいもらってきたのにねぇ〜」と愚痴を言われる始末。「義理チョコなんていっぱいもらってもお返しするのが大変だからいらねぇんだよ」と返すも単なる言い訳と取られたようです。
さて、昨年のこの時期はベッドで寝ていただけで全く働いていなかったのですが、職場はあれやこれやと激務の時期でございまして、今年はそれに輪をかけて問題が多数勃発し、非常にやっかいな状況です。入院中は21時にはもう寝るかって感じだったのに、今年だと「まだ帰られねぇよ〜」って具合です。ブラック企業ですとこんなのあたりまえの日常なのでしょうが、ぬるま湯に浸かってきたような奴なんで、それなりにシンドくてなかなか疲れが抜けません。そんなこんなで仕事のことだけでほんとアップアップな毎日でした。そうなんです、日記どころではなかったんです(笑)
でもって、つい先日、結婚記念日でした。すっかり忘れてましたわ。帰宅して気づきました。というか、帰宅後いきなり「今日で何年目だったっけ?」って聞かれて、「は?(ん?ああ?結婚記念日か)19年じゃね?」って答えましたが、あとから正直に「忘れてたわ。」と白状しておきました。
仕事のほうは、このまま3月末までずっと予定があれやこれやと入っている状況でして、代休で休みを取れと言われても、いつ取ればいいのだゴルアとマジ切れしそうな感じ。ストレスで暴飲暴食気味で特技のリバウンド状態にも入ってますし、心とカラダのバランスがかなり崩れてきているので、なんとか正常な状態に持っていけるよう、暇見てこっそりさぼることにしようと思いますw