七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

発表会

先日、招待券を頂いたので太鼓の発表会的な「雑木囃子」ってのに行ってまいりました。
えーと、思っていたとおり、私にはよくわからんものでした。
児童・生徒の発表は非常に頑張った成果というのがうまく出ていたと思うのですが、大人のものについては、な〜んか「俺たち凄いだろ!」オーラ的なもので出まくりで、これってそんなに素晴らしいのか?お前らって上手なのか?って考えさせられました。
メンバーの中にはどう見ても90kgオーバーの方もいて、「太鼓って全身運動っぽいけど痩せないんだな」とか「どや顔してるけど、二重あごがブルブル揺れて超(÷)。日村みたいだぞ」と、こんなようなことばかり思ってて、実際にはほとんど耳に入ってこなかったんですけどね。
結局、お目当ての演奏が終わったので、途中の休憩で帰ってきちゃいました。関係者のみなさま、ごめんなさい。こういうやつは最初っから行かなければよいんですよね。