七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

敵機襲来

金曜日の帰宅時に家の付近の路上でカラスが鳴きまくっておりまして、嫌な気配を感じておりましたところ、1羽のカラスが前を走行していた自転車のおばちゃまを襲撃いたしました。こりゃあ、こっちにも来るなとガンを飛ばして威嚇しながら歩いてましたが、家の玄関前で警戒を緩めたところ、不覚にも背後から襲撃され、わたしも後頭部にカラスの足で爆撃を食らい、「いてぇな、ゴルア」と声を張り上げてしまいました。
土曜日も奇声を発しており、窓から観察してると親鳥とおもわれる2羽がフォーメーションを組んで、交互に通りかかる人々を襲撃しておりました。巣でもあるのか、それとも巣を撤去されたのか、当分家の前でカラスVS人間のバトルが見られそうですw
さて、土曜日はまりちゃんの幼稚園の運動会でした。まだ年少さんなので出番が少ないのですが、お遊戯系やかけっこで頑張っておりました。父母が一緒に参加するプログラムもあって、くすだま割りとダンスではわたしが参加し、普段ほとんどできない楽しい親子のふれあいってやつをして参りました。