七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

中断中の出来事

繁殖牝馬を持っている者のダービー後の中断中における大事なお仕事は「種付け」でございます。
わたしも過去の遺産ってやつで5頭の繁殖牝馬を有しておりますので、中断中に種付けを行いました。12/18の日記に予定を書いておきましたが、その後、Daylami、サニングデールカルストンライトオを購入し、数的には揃いまして、一度種付けを行いました。その後、インフルエンザでダウンしていた中、敏さんからお手紙を頂き、余ってしまった種をお譲りいただくことになりまして、Dubai Millenniumアグネスワールドの二つを貰い受け、結局下記のとおりの種付けとなりました。
エメラルドソード×シュンプレガデスDubai Millennium
 インブリードNorthern Dancer 4 x 4 (12.5%)、Mr.Prospector 3 x 4 x 5 (21.87%)
 兄は今期デビュー戦のダートで快勝しており、芝、ダートのどちらでも使えそうな血統かなと思ってます。
シャイニーデュー×ダイラモーレルオー
 インブリード:モガミ 3 x 5 x 4 (21.87%)、ネヴァービート 4 x 5 (9.37%)
 モガミのクロスがキツイてすかね。気性難確定かな。
ベアトリーチェ×ラディカルフェイス
 インブリード なし
 うちの馬にしては珍しくアウトブリードヽ( ´ー`)ノ ま、5×6とかはあるんですけどね。実験といった意味合いでしょうか。
ティフォーネ×サマータイフーン→Daylami 
 インブリードMill Reef 3 x 4 x 5 (21.87%)、Nijinsky 5 x 4 (9.37%)、Mr.Prospector 4 x 5 (9.37%)
 ティフォーネには中距離系の牡馬が合うようなので、今回はBCターフ馬で狙ってみました。
サマーフェアリー×未定アグネスワールド
 インブリード Mysteries 2 x 5 (28.12%)、Lyphard 4 x 5 (9.37%)
 思いっきり的な牝馬クロス。これがどう出るかですね。

というわけで、まずは2つの高額種を譲っていただいた敏さんに感謝申し上げます。きっといい仔が産まれてくるでしょう(^^)
しかし、馬主のせいでなんだかコンセプトがよくわからない種付けになってしまいましたが、血統については全くのど素人が行ってる種付けなんでおかしかったら笑ってやってください(;´Д`)

さて、この間セリに顔を出しまして、中央馬では以下の2頭を落札いたしました。
・ワーキングイオン13(牡馬) 父ナイスネイチャ
・トレンディーバトー13(牝馬) 父ステイゴールド
どっちも父は現役時代勝ちきれない〜で有名だった種牡馬。そう、結城騎手の好きな馬ですね。再開後、調教を開始しておりますが、どちらもさっぱりなタイムでちょっと困っております_| ̄|○