七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

次期の目標

シーズン当初のお約束ネタである来期の展望を、かなり希望的観測を交えて述べてみたいと思います。
○3歳馬・・『目標最低4勝』ざっと見て、今後未勝利戦で最低でも掲示板確保できそうなのは4頭ほど、そのうち勝てそうなのは良くて2頭といった感じでしょうか。既勝馬の2頭にはなんとか後半戦の900万下は勝ち上がって欲しいところです。ということで、未勝利組で2勝、既勝馬で2勝の4勝が最低目標です。
○4歳馬・・『目標最低2勝』繁殖権利を得ているヒカリはシーズン途中で繁殖入りの予定。現在1800万下で善戦してますが勝つのは厳しそうです。このほかの既勝馬のマジャコング、キングスター、ギガデリックの3頭は900万下で掲示板確保がやっとの状態ですので、勝ち星はかなり微妙。マジャコングにはあと1勝して繁殖権利をゲットしてもらいたいのですが、どうなることでしょうか。とりあえず引退させなかったファインプレーとスピーディキャットについては、出走もままならないと思いますが、なんとかもう少し走らせてやりたいと考えてます。ま、ファインプレーは地方なら善戦できそうですがね。というわけで既勝馬のマグレ勝ちを期待して目標は2勝ということに。
○5歳馬・・『目標最低3勝』ハリケーン、スマッシュ、ゼロタイガー、ワタツミの既勝馬4頭体制です。4頭ともシーズン当初は900万下で出走できるのでなんとか頑張って欲しいところです。ただし、もう成長も期待できないでしょうから目標は3勝ということにしております。
○6歳馬・・サマーオアシス1頭なのですが、昨シーズンの骨折の後遺症もあり、1800万下では善戦するも勝つのは厳しいと判断しております。1戦1戦力を出し切って賞金を稼いでくれれば満足です。
○シーズン目標・・全体の目標としては、この9勝に2歳馬の1勝を足して、昨シーズンより1勝多い10勝を目標にいたします。
ま、希望としてはこんな感じで二桁勝利が目標ですが4歳馬の目標達成はかなり厳しいので達成は微妙なところ。また、前シーズンは新馬セリで自分の限度を超える数の馬を購入してしまい、資金面で今期は辛いシーズンになりますので、今期は新馬にはあまり手を出さないようにしようと考えてます。というわけで2歳も厳しいということになり、ますます達成は困難ということになりますね(;´Д`)

MEMO 
THIS TERM [0] 0-0-0-0-0-0
TOTAL [926] 59-80-74-713