七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

いい夫婦の日って

11月22日はいい夫婦の日なんですってね。なにやら「すすめる会」ってのもあるらしく当該会のWebを見てみると、

『「いい夫婦の日」をすすめる会では、日本中のご夫婦にいっそう素敵な関係を築いていただきたいという想いから、11月22日を「いい夫婦の日」といたしました。普段パートナーに伝えられない想いを伝えたり、気持ちをカタチにして贈ったりする、いいきっかけにしていただきたいと思います。そして「いい夫婦の日」が、夫婦でお互いを見つめ合い、絆をさらに深める素敵な一日になることを、私たちは願っています。 』

だそうです。大きなお世話って気もしますが、その上、

『いい夫婦の日は、「ありがとう」と「愛してる」を、バラに込めて贈りましょう。』

とのこと。
ちなみに協賛企業に「青山フラワーマーケット」が入っているのは何か意味があるのでしょうかね(ぉぃ